2007年09月19日

LW93リリース

1)LW93がリリースされた。
 一応Automatonも動くみたい。ただATItemPickerは表示/ページ
切り替わり時にエラーが出るかも(Vistaのせい?)

2)久々にAutomatonをインストールした。

 [ContentDir]/temp/localrot
 
を作るの忘れてエラーがバリバリでた。....orz
ちょっと暇ができたら対策を作ろう。あとIKSlidHolder.lwoも
忘れずに。-> 俺

3)Anckorも試してみた。
・AfterIKがあるのでキャラクタにも使用可能。ただし、Motion
 Pluginなのでモーフ、他のMotionPluginとの併用(IK/FK)、
 シミュレーションなどには使えない可能性大(テストしてない)
・0フレーム目は動かないようだ。あきらめる。
・操作時の追随はいまいち。
・UV上のアニメーションは出来ないみたい。
 anchor1.jpg

 こんな感じ。角の土台にAnchor適用。結構、使えそう。
 





 
 次のバージョンではUV平面上のアニメーションがぜひ欲しい。
 
posted by noboyama at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | LightWave3D、3D関係

2007年09月16日

りったん、でりりららん。

初音ミクを聞いた。かなり普通に聞こえるね。作成する人の技量もあるけど音楽に乗っている方がはるかに人間に近く感じる。言葉と音楽は密接な関係にあり、音声合成の鍵はこの辺にあるような気がした。
山田 康雄のしゃべりとかすごく音楽的なので、言葉と音楽を同時に生成したら、もっと人間に近づけるのではないかなぁ。


続きを読む
posted by noboyama at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

ATItemPickerのVista対応

ATItemPicker/ProがVistaで動作しない問題を解決するべく
半年ぶりぐらいにソースコードを開く。

・・・・何書いてあるかわからねぇ!!

これがうわさのコード難読化ってやつか!
て言うか、マジで俺のコード読みにくい。

それはそれとして、ATItemPickerの問題がtmpfile()に
あることがが判明。もしかして、コマンドラインツールで
微妙に動かないものがあるのはこのせいなのか?

互換性のないコマンドラインツール

 VC++2003 Grepツール
 Yacc互換ツール kmyacc

このおかげですごい不便....(-_-メ)




続きを読む

最近の記事