2008年03月31日

一仕事終わった...

はーーーーー、やっと一仕事終わった。思いっきり引っ張った。
今回の仕事でMayaのプラグインとかMelの書き方も覚えたんで
収穫はあったけど。

しかし、明日からまた忙しい仕事が始まる orz
毎年やってたエイプリルフールの企画は出来そうにないなぁ

忙しくなる前に出来ているものから公開しちゃえー。

その1)ATMuscle.lsのマイナススケールバージョン。
ATMuscle1.jpg
 マイナスのスケールを掛ける事でATMuscleで伸張したBone
 をリセットする機能。ATMuscleを適応したBoneの子Boneにも
 ATMucleを追加するとScaleを相殺する。シリンダーを作る
 ときに便利。

 ダウンロード ATMuscle.zip 1K

その2)Boxの辺で回転するExpression追加






 こんな感じの動きを付けるスクリプトを追加する。車体の回
 転制御に使用する。多重実行する場合はBoxPivotを選択、
 スクリプト実行、PivotFront移動、BoxPivot選択を繰り返し
 最後にPivotFrontと下のPivotLeftに親子関係を付けると良い。

 マニュアル代わりのFlashはこちら(4M サイズでかいので注意)
 

 追加されるスクリプトは簡単なのでGraphEditorで参照してね。
 
 ダウンロードATBoxPivot.zip 4K

β扱いなので各人の責任で実行してください。
posted by noboyama at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | LightWavePlugin

2008年03月12日

ゆっくりしていってね!

BBSのGネタのお陰で6足Rigが中途半端で終わって
いたのを思い出した。内輪差の影響で曲がると足が
滑っちゃうんだよね。ゆっくり時間が取れれば計算
式を作れそうなんだけど、今後もめちゃめちゃ忙し
そうでもうダメっす。

車Rigも当分触れそうもない... orz








ゆっくりしたい...。
続きを読む
posted by noboyama at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

最近の記事