2008年07月31日

ようつべ

久々にモーション組んだらへたくそになっててションボリですよ。








やっぱり練習しないとすぐに腕が落ちるね。

YouTubeにAutomatonのデモムービーを載せてある。
外国の人から質問があって受け答えしようと思ったら
書き込めなかった。

てっきりアクセス禁止を食らったのかと思っていたが
どうも違うらしい。なんでもHttpへのリンクがあると
全てはじくようなフィルターのせいのようだ。自サイト
へ誘導しようと思って書いたページへのリンクがこの
フィルターに引っかかったみたいだ。

原因は判ったがすでに半年も経ってるんでどーしたものか。
と思ったらだれか親切な人が受け答えしてくれたようだ。
ありがとう、知らない人。
posted by noboyama at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月15日

林道にいったらねずみに出会った。

いきなりネズミ捕りに引っかかる。 あふん orz

まぁ直前まで書けないようなスピードで走ってたんで青切符ですんだのは
幸運だったのかも。ぁぁぁ5年間育てたゴールド免許が....。 

これまた5年ぶりぐらいに林道を走る。怖ぇー、林道、怖ぇー。
直線だと(バイクが良いので)早いけど、コーナーでは人間より遅い
速度になる。基本はスローイン、超スローアウト。今日もビビリ
リミッターの効きは全開である。しかし、オフでのWR250Rの安定感
はすごい。砂利ぐらいじゃ殆どハンドルが振られない。俺の腕でも
フラットダートならガンガン行ける。これ、楽しいかも。

takanotume.jpg林道の奥で見つけた鉤爪クレーン

あと高速道路での走行もすごい楽。最高速テストではメータ読みで
○50Kmまで出た。100Km前後をキープ出来るので長距離ツーリングが
楽になりそう。

唯一の欠点が熱問題。左膝のエキパイの部分がむちゃくちゃ熱い(注1)。


注1)この話を知り合いのオンロードライダーに話したら怒られた。
何でも水冷のオンバイクはみんな激熱、又火鉢状態らしい。確かに
V型エンジンはフレームが半端じゃなく熱かった。世の中の水冷バイクって
みんなこんなものなのかなぁ。
posted by noboyama at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク

最近の記事