2009年01月20日

残念、その宝箱(HD)は呪われている!

先週の金曜日に開発環境を整備すべくHDを買ってきた。
MSDNのおかげで開発環境を作り易くなった。テストの必要も
あるので32bitとか64bit環境もガシガシインストールする。
調子に乗ってWindows7も入れてみた。結構、良いかも。(*^_^*)

win7.jpg

ところが土日を潰してOSやVisalStadioを入れ終わった後にこんなニュースが

>SeagateのBarracuda 7200.11などにアクセス不能になる不具合

OSのアクチまでしちゃったよ… orz

気を取り直してツールでシリアルの確認をする。
あれーなんかヤバげなHDが増えてるんですが。
seagate1.jpg

そうか8月のマシン作成の時に買ったHDもSeagate500Gだったのか。
しかも今回買ってきたやつは見事に「affected」だった。8月の
ほうは「no affected」なのが救いかねぇ。

もう笑うしかないなぁ。
 _, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



posted by noboyama at 00:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
>調子に乗ってWindows7も入れてみた。
Windows 7 ベータは個人情報自動送信だそうで、うっかりアプリケーションをフリーズさせられませんね。
ttp://www.excite.co.jp/News/column/20090120/Slashdot_09_01_20_0134237.html
Posted by K-UDA at 2009年01月21日 21:57
とりあえず家のも呪われていたのでシャナクを唱えてみました。
効いているんでしょうか。わかりません。
今回のは、影響が広範囲過ぎるような。
http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?Tab=search&Module=selfservice&TargetLanguage=selfservice&DocId=207957&NewLang=en
Posted by さすらいR at 2009年01月26日 17:26
>Windows 7 ベータは個人情報自動送信だそうで、うっかりアプリケーションをフリーズさせられませんね。

入れてみただけなのですぐに消してしまいますよー。

Windows7をインストールした目的は無くなってしまうWindowsメールの
後釜(Windows Live Mail)を試して見たかったからです。これが変な
ものだとVista->Windows7は見送る予定でした。ちょっと触って見た感じ
ではメール機能はほとんど変わらないようです。Live部分を無視すれば
今まで通りで行けそうです。

まぁまるっきりVistaSP2なんで移行するかどうかは微妙ですねぇ。


>とりあえず家のも呪われていたのでシャナクを唱えてみました。
>効いているんでしょうか。わかりません。
>今回のは、影響が広範囲過ぎるような。

私はハイタッチ(日立)を急きょ買ってきました。メインはこっちにしてます。
呪われたHDは当分放置です。ころあいを見て(人柱の様子を見て)ファームウエア
をアップする予定です。
Posted by noboyama at 2009年01月27日 00:03
一応、キモチ快適になった気もしますが。
このHDDは、もはやメインでは使えませんね。
なんだかんだ言っても、今までSea一本で来て1度も壊れた事がないので残念。
今回の件で乗り換えはしたくないものですが。
今の経済状況で、この件は、企業として、ちょっと大きい。
Posted by さすらいR at 2009年01月27日 03:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25677121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

windows7の特徴
Excerpt: windows7の特徴は動作が軽くなったというところが大きなメリットですね。低スペックのパソコンでも、インストールが出来ると言われています。反応速度の遅いと、vistaに不満の多かった人は、速度が早く..
Weblog: windows7の特徴
Tracked: 2009-02-04 23:09

最近の記事