2009年07月22日

日食見れた!

曇ってるからだめかと思ったけど意外に見れた。
ちょうど良いフィルターになってくれたので素でも
写真が取れたよん。3年後の金環食も楽しみだなー。
nissoku1.jpg

それはそれとして、この頃暇になると林道ツーリング
にばっかり行ってる(現実逃避とも言う)。
tanigawa.jpg
一の倉が絶景でした。

相変わらず安くて美味い晩酌の探求は続いている
nihonshu2.jpg
1)蓬莱泉(静岡) 走ってたら見つけた。なかなか香りがあってよかった。
2)若竹 島田(静岡)焼津の酒屋で購入。お勧めを聞いたら店の奥から出てきた。
  薫り高くまろやかな味。
3)寿萬亀(千葉) はしってたら見つけた。酒を買ったあと林道にいったら
  ひどい目にあった。教訓「日本酒を持って林道に行くと危ない(当たり前)」
  味はふつー。
4)千代鶴(東京) 拝島橋の脇にある酒蔵。前を通るたびに気になっていた
  ところ。併設店は4時30分ぐらいで閉まるらしい。まだ飲んでない。
  ちょっと固め、もう少しまろやかなほうが好きだけど好みの問題だなぁ。

今のところトップは島田、二番が臥龍梅。ただ島田は普通じゃ買えないかも。
posted by noboyama at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30738507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最近の記事