2009年10月05日

秋の味覚!

ツーリングに行くと必ず道の駅の路地販売へ寄ってしまう。大抵その場のノリで買うと後悔
することになる(日記2006/06/27 鰯、参照)
今回はこれだ!栗!秋の味覚!でも、どーすりゃいいのよ!
ばかばかばかばか、俺のばか!
kuri.jpg
とりあえず鬼皮は向いたけど渋皮が取れない・・・。最後はピーラーで強引に剥いた。栗ご飯
はうまかったけど手間がかかりすぎ。もうしないと思う。多分。あんまり懲りてない気もする。


すごい久々にモーション作ったらヘタクソになってたでござる。なんかナチュラルドリフト(注1)
してないなー。最後の前転は思いつき且つ後付けなんでそのせいなのは明白だけど。






あとATLoadLocalRotZはバグってた・・・ orz

注1)ナチュラルドリフト = 釣り用語、フライや仕掛けを川の流れに逆らわず自然に流す事を言う。
posted by noboyama at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>今回はこれだ!栗!秋の味覚!でも、どーすりゃいいのよ!
そうですね、栗を買うときはむいた栗を買いましょう。(^_^)
役に立つかどうかわかりませんが、栗のむき方です。
http://www.youtube.com/watch?v=OekOuDX22Qc
Posted by K-UDA at 2009年10月09日 22:48
ついつい後先を考えずに買ってしまうのですよー。(^_^.)

栗のむき方も流儀があるようで今回はこの方法でやりました。
1)2〜3分ゆでる
2)暖かいうちに荒皮をむく
3)冷凍する。
4)水につけると渋皮がつるっと...むけない orz
 しょうがないから根性ではぎとる。
 適当でも意外に大丈夫。

3)、4)をうまくやると結構簡単に出来るのかも
知れません。一回焼くと良いというページも
あったので試してみようかな<-こりてねぇ!
Posted by noboyama at 2009年10月14日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32682717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最近の記事