2010年03月07日

疲れた

予定では三月上旬だったけど、3/6の11時頃にVAIO TypeZが届いた。
ちょっとソニースタイルを見直したぞ。

TypeZの第一印象は軽い!すごく軽い!!(M1330の約半分だし)
第二印象は字が小っちぇえ!(13インチでFullHDだし)
文字の方はFontを最大(150%)にして落ち着いた。
画面の大きさが実感出来ないので中(125%)の方が良いかも。
さすがに小(100%)だとつらい。

「裸族の頭」というIDE-USB変換ケーブルを使ってリカバリを行う
つもりだったんだけど相性問題が発生してうまく行かなかった。
外付けHDは接続出来るがDVD-Rは認識しない。いろいろ試した
結果DVD-Rが古すぎるのが問題みたい。

諦めてUSB接続のDVD-R(ブート可能なモデル)を買ってきた。 orz

で、何とかリカバリを作って、LightWave9.6だけインストール
Win7 64Bit上で64/32Bit版双方の動作を確認できた。

確認ついでにLightWave96_NewContent中から比較的重そうな
シーンを選らんでレンダリングしてみた。

Core i7-M640 Mem 6G(4+2) LW9.6 64Bit

Scenes\Speed_chair\chair_renderが131秒
isu.jpgクリックで拡大

Scenes\Wolf\Wolf_Walkが76秒
inu.jpgクリックで拡大

これならディスクトップの代わりとして十分行けそうな感じ。

-----追加-----
LightWaveレンダーベンチシーンが
http://3dspeedmachine.com/にあったので試してみた。
Benchmark_Red_Teapots.lws
Win7(64)/LW9.6(64)
banch_red_teapods.JPG
これで見るとCore2 Quad6700/Quad8200相当なのか・・・
2Cores(4スレッド)の割りには結構いけてるかも。


posted by noboyama at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつもオートマトンつかわせてもらってます。

ノートPCでlightwaveとはうらやましいです。
わたしもベンチしてみました。

デスクトップ core i7 860 8Gで、
Win7(64)/LW9.6(64) 2m20s
Win7(64)/LW9.6(32) 2m18s
ほとんどかわらず残念。

Posted by アルパ at 2010年03月08日 23:46
どもですー。

さすがにディスクトップは早いですね。
ほぼ倍の早さなので2Coreと4Coreの差が数字
に表れてる感じです。

まぁでもTypeZは布団に入りながらレンダリング
出来ると言うスペックには無い機能があります
から〜。それは冗談として、外出先でデモとか
することも有るので結構重宝しそうです。

Posted by noboyama at 2010年03月09日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36087552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最近の記事