2011年02月03日

Kinectデータのリトポ

インターネットでmodo501の情報を集めていたのだが、背景コンストレイントが
スケールや移動みたいなツールに対応してることを知った。

point_const.jpg

というわけでやってみた。

目や鼻を平面で作る。Kinectデータを読み込んで目鼻や口の位置を調整

kao_retopo1.jpg

コンストレイントモードを「背景」
ジオメトリコンストレントを「ベクトル」
にして平行移動。

kao_retopo2.jpg ぺとーん

でこんな感じ。

kao_retopo3.jpg

もうチョット工夫すれば結構いけそうな感じだなぁ。

注2)modoの背景コンストレイントのTipsはすごい昔にどっかで見た気がする。
注3) LWでもClothFXを使って同じことをするTipsがあったようなー。
探したんだけどHeadFXをモデリングに使うTipsしか見つからなかった。
ftp://ftp.newtek.com/multimedia/movies/w3dw/Cereal.mov 
posted by noboyama at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | modo
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