2013年06月11日

SurfacePro買っちゃった

おひさですよ

なんか「ノリ」でSurfaceProを買ってしまいました(-_-;)
WP_002608_3.jpg

理由はいろいろあるんだけど「WinTab対応」ってのが一番大きいかも
で、うちにあった筆圧対応のソフトをいろいろツッコんでみました

1)PhitoShop CS5
photoshop.jpg
思っていたよりも良かったのびっくり。ほかの人も書いてるけどホバーの性能がよく
べったり手を付けても誤タッチしない。難点はボタンが小さくて押しづらいこと
特に周辺部分ではPenの精度が悪くなるのでなおさら。マウスと併用が一番良い

2)modo 601
modo.jpg
一応スカルプトで筆圧OK、でも久しぶりなんで使い方すっかり忘れてる(゚ε゚)

3)Expression Design 4
expression.jpg
ベクター系のソフトだが手書きの時に筆圧が取れる、これが一番筆圧の効果がわかる
マイクロソフトがバージョンアップを放棄したのでタダですよ!
うれしいような残念なような

サンプルに使うならおすすめですよ! リンク

追記)日本語版はこちら(直リンク)
expression_nihongo.JPG
posted by noboyama at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>サンプルに使うならおすすめですよ!
だが英語です。
Posted by K-UDA at 2013年06月12日 23:17
あれ?うちのは日本語化されてるぞ?
日本語版があるみたいですね
URLを修正しておきます
Posted by noboyama at 2013年06月13日 20:52
>URLを修正しておきます
ありがとうございます。

>SurfacePro買っちゃった
いいなあ、アベノミクス効果ですか。(^_^)
Posted by K-UDA at 2013年06月13日 21:51
>SurfacePro買っちゃった
1万円値下げだそうですよ。
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130613_603528.html
Posted by K-UDA at 2013年06月13日 22:47
サブで使用していたノートを壊してしまったので
パソコン物色中だったのですよ

〉1万円値下げだそうですよ。
RTとProは全く違うので注意が必要です
Proはノートパソコンなので小さいノートが
欲しい人には勧められるけどタブレットが
欲しい人は違うものを選んだ方が良いと思う

RTは必要性がなければ買っちゃダメ



Posted by noboyama at 2013年06月16日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69217834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最近の記事