2007年07月07日

2007/07/07 PM7 

DELL m1330 ポッチった。
 
 T7100 2G 8400MGS Vista Ultimate その他

で17万ちょい。

最後はDELLのD630かm1330の二択になったんだけど、以外にも
決め手はキーボードの感じだった。薄型ノートの場合ピッチが
足りなく感じ事が多い。D630に比べてm1330はかなり良い感じ
だった。

あとは納期の4〜5週間の間X22が壊れないことを祈るのみ。 orz
続きを読む
posted by noboyama at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

冷製ソーメン イタリアの風をそえて

実家から岩塩を貰った。で、それに合う料理を作ってみた。
名づけて「冷製ソーメン イタリアの風をそえて」

soumen2007.jpg
冷製パスタの代わりにソーメンを使っただけとも言う。

作り方
1)湯向きしたトマトと刻みにんにくをオリーブオイルであえる。
2)↑を冷凍庫にほうりこむ。
3)ソーメンをゆでて↑と混ぜる。後は岩塩、しょうゆで味をつける。
4)お好みで香味としてしその葉とかバジル、ねぎをつけて完成。

これだけ。所要時間5分ほど。決め手はおいしい塩とオリーブオイル。
簡単でおいしい昼飯の出来上がりである。
続きを読む
posted by noboyama at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月07日

ワンモァセッ!

ノートパソコンからきゅいきゅぃ音がし始めた。ゆすると止まるんだけど
もうそろそろ限界な気がする。

と、言うわけでサブノートを物色しているのだが

1)持ち運び可能(2kg前後)
2)そこそこのGPU
3)Vista

と言うスペックで探すとロクなものがない。この業界人のほとんどが
VAIO typeSZなのが分かる気がする。

今の所候補は

1)ThinkPadT60 X1400   2.30kg 型落ち
2)DellXPSm1330 8400M GS 1.81kg 噂だけ、まだ出てない。
3)VAIO typeSZ 7400   1.69kg 液晶が薄くて壊れそう...
4)新型MacBook 8600M GT 2.45kg 

一番良いのが新型MacBookなのはどーなのよ。いっそBootCampで......
いかん!VistaOSが欲しいのにMacを買ってどうする!落ち着け俺。
続きを読む
posted by noboyama at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月20日

時間ない....

その1 死ぬほど時間ない

ので、意味もなく車Rigを組んでみた。

「どう思う兄貴」








「カスぞろいだ」(例の音楽)

どうでも良いけど車ってよりはバイクの挙動になっちゃった。

その2 UBIsoftのナルトゲーム。

http://www.jeux-france.com/downloads7694_video-naruto-rise-of-a-ninja.html
http://image.com.com/gamespot/images/2007/129/932520_20070510_screen001.jpg

キャラ物は日本の独断場かと思っていたけど、フランスも侮れないなぁ。

しかも、きっちりこのあたりを実装してるっぽい。
http://ofo.jp/blog1132881740.phtml
「そこに気が付くとは・・・・・、やはり天才か?」

それにしても影(シェード)が明るい。日本でもここまで明るい影は珍しい。
この色合いってマネ/モネとか印象派の色合いに似ている気がする.....。
posted by noboyama at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月06日

告白します。

犯罪を犯してしまいました。罪状は銃刀法違反。
刃渡り4cmのアーミーナイフを保持していたところを新宿警察に職務質問され
現行犯で逮捕されてしまいました。

ごめんなさい、もうしません。で、これがその写真。

hanzai,jpg

デスノートの漫画家・小畑健氏が逮捕されたのと同様のものっぽい。
多分、これとかも危険なので持ち歩かない方がいい。

USBつきナイフ

●自分の犯罪がよく分からない。
 調べたら銃刀法違反ではなかった。軽犯罪法の「正当な理由がなく
て刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加え
るのに使用されるような器具を隠して携帯していた者」にあたるようだ。
つまりカッターや先のとがったものであれば、警察の都合によってしょっぴ
けるという事。普段使うからというのは正当な理由には当たらない模様。
会社で使用とか、学校の授業で使用などが正当な理由のようだ。

東京は(主にお上が)怖い町だねぇ。続きを読む
posted by noboyama at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

working poor

家計簿(確定申告とも言う)をつけていたらワーキングプァーであることが判明した。 orz

・LW92βでAutomatonのテスト中。今のところ問題は無い様子。
BBSの方で告知したMotionBuilderの名前規約に対応したAutomaotnMBのβテストを開始。
・XSI「鉄コン筋クリート」の解説。書き割りが大活躍。いろんなところで使えそうなテクニックだ。

RimNetの方はトップページを残して全部削除した。今月一杯でWWWは完全に
なるなる予定。とりあえずメールは残るけど、スパムメールが一日30〜40件
くるのでレスポンスは悪くなるかもしれないです。
posted by noboyama at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月23日

僕の考えた新しいデバイス

6軸センサをヘッドフォンに組み込んだら便利じゃね?


AxisCtrl.jpgこんな感じー


パンクロッカーには向かないデバイスかも。
posted by noboyama at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月15日

Webプラモを作ってみた。

Hondaの科学力は世界一ぃぃーーー。

http://www.honda.co.jp/WebPlamo/

Momoで紹介されていたWebプラモのページ(Momo改装中の為、元ページは
参照できません)。ASIMO(P2)が有ったもので、つい。

このデータの著作権は本田技研工業株式会社に帰属します。
(多分いないとは思うけど)無断転載とかはしないで下さい。

時間がないので多少歪んでるけど、(゚ε゚)キニシナイ!!  
って言うか、忙しい時にかぎってこーゆーものを作ってる気がする....。
posted by noboyama at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月11日

iPhoneを見て思ったこと

かっちょえーなー、今のAppleは隙がないなぁ。

iPhoneのアイコンとタッチパッドも良いんだけど、
これ使って実際に押せる方が判りやすくね?

有機LED採用のミニキー Optimus

こんなのー。

iiPhone

 うちの親とか見てると、1つのボタンに複数機能が
割り当てられてると理解不能になるみたいなんだよね。
こういう人たちには文字も表示するリモコンなんかが
あると一目瞭然なので使いやすいんじゃないかなぁ。
posted by noboyama at 18:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年01月01日

あけまして、おめでとうございます。



今年もよろしく〜。

画像掲示板にカタログ機能を追加してみました。これで
ほぼ虹裏互換になったかな?
posted by noboyama at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月20日

契約完了

やっと、レンタルサーバ契約が成立した。
これで本格的に運用しても問題なさそう。

まー、試用期間中にほとんど完成しているような気もするけど(^_^;)>
posted by noboyama at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月10日

ブログ公開

レンタルサーバーへ移行するのでWWWをブログ化しました。
まぁ、元々のページもブログを意識した作りになっていたので
あんまり変らないといえなくもないですが。(^_^;)

PHPが使えるようになったので双葉タイプの画像掲示板も設置してみました。
スクリプトを公開していただいたふたば★チャンネル
レッツPHP!に感謝したします
posted by noboyama at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月06日

flashテスト

ごまぇでテストしてみる。





posted by noboyama at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

乱れない乱数。

カルドセプトサーガの乱数問題。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/12/06/0155253&threshold=-1

そういや、昔作ったWebアプリでシードが指定できなくて
苦労したっけ。答えの出現順序をランダムで変えたんだけど
法則性がばっちりで意味なしだった。(^_^;)

結局、時間がなくてそのまま出しちゃったけど...

http://q.hatena.ne.jp/1165157732

って今もまったく変わってないじゃん!。
posted by noboyama at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

Blog始めました。

さすがにHTMLを直接いじる時代じゃなくなったのかも。
posted by noboyama at 14:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

最近の記事